牛丼デザイナーのときめきデザイン

典型的O型なデザイナーがぐだぐだと無様に生きている様子をお伝えします。めんどくさがりでもデザインは出来るのよ!

脱デブ飯!油で揚げないヘルシーなトンカツのレシピ

f:id:moriyamakuru2:20151025050347p:plain

どうも、牛丼デザイナーのぽてこです。


今日は予告していたカツサンドの作り方をご紹介……
の前にトンカツのレシピをご紹介します!
油で揚げないのでカロリーも気にならず女性にも嬉しいですよー!

というわけで、こちらのレシピを参考にさせていただきました。cookpad.com


レシピの材料(2人前)

  • トンカツ用豚ロース肉……2枚
  • パン粉……適量(50gくらいあってもいいかも。目分量でお好きな分。)
  • 小麦粉……適量
  • 卵……1個
  • オリーブオイル……少量


各材料、好みに合わせて調整しちゃって大丈夫です。
…が。
お肉4枚分を作ったので卵2個で作ったのですが、ちょっと多かったです。


作り方

簡単にまとめました。
詳細は参考サイトをご覧くださいまし。


  1. お肉の下準備をする。筋切りして、包丁の背で軽く叩くといいです。
  2. パン粉をきつね色になるまでオリーブオイルで炒める。
  3. お肉に、小麦粉→卵→パン粉の順で付ける。
  4. オーブントースターを220度で余熱する。
  5. 天板にクッキングシートを敷いて、先ほどのお肉を乗せて20分ほど焼きます。
  6. 完成


めちゃくちゃ簡単です。
お肉の下準備と、パン粉を作っておけば、あとは焼くだけなので簡単です。
トンカツって意外と手軽に作れるのね…!


ひとりごと

小麦粉、パン粉、オリーブオイルなどがあらかじめ揃っていたら1,000円もしないで作れてしまうのでおすすめです。
お腹もいっぱいになるしね!


お気に入りレシピになりそうです。